探偵はBARにいる

TOHOシネマズのカード更新も兼ねて『探偵はBARにいる』を鑑賞。
e0023223_1312514.jpg
札幌・ススキノのバーでいつものように探偵は依頼の連絡を待っていた。そこにコンドウキョウコという女から仕事の依頼が入るのだが、調査中に何者かに連れ去られ雪に埋められてしまう。なんとか脱出した探偵は、相棒の高田とともに再調査を始めたのだが、依頼主のコンドウキョウコはすでに死んでいた。誰が彼女の名を語り、電話してきたのか?


大泉洋の似合わないハードボイルドさと今までと違い少しコミカルな松田龍平
コンビを組んだ探偵もの。
アクションが満載なのと前半のテンポの良さはなかなかだったけど、
後半ちょっとヘタれた感が少し気になったような…008.gif
相棒シリーズのスタッフが制作しているせいか、思っていたよりも全体的には
まとまっていたし、観やすかったかな。
小雪のラストのシーンは、セーラー服と機関銃みたいな80年代の映画みたい。ちょっとカッコ良かったです!
大人が楽しめる作品だったせいか、公開週末の興行収入が1位だったのも納得001.gif
この作品、続編できそうだなー。
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-09-16 20:55 | MOVIE