ハラハラ・・・

先行上映された『ワイルド・スピード MEGA MAX』をIMAX劇場で鑑賞。
e0023223_2018378.jpg指名手配中のドミニクと元FBI捜査官のブライアンとドミニクの妹・ミナは、逃亡の末に国境を越えブラジルに。ミアの妊娠が発覚し、逃げ続けることより永遠の自由を手に入れるため、最後の大仕事に取り掛かることにしたが、それは裏社会を牛耳る黒幕から1億ドルを奪おうとする計画だった。世界中に散らばる仲間たちを集め、ミッションに挑もうとするが、そんな彼らの前に、逮捕の特命を受けた連邦捜査官・ルークが現れる。果たして、彼らは大金を手に入れ、逃げきることができるのか?

大ヒットシリーズの第5弾。
今回がラストかと思いきや映画の最後に新たな展開が待っていて、
まだまだこのシリーズ終わりそうにないなと、ちょっと呆れ気味に026.gif
とはいえ、今回は前回より内容も充実していて、車好きもこのシリーズが好きな人も
絶対楽しめる作りになっています!
ヴィン・ディーゼルドウェイン・ジョンソンのツルツル頭に超マッチョな2人には
どっちがどっち?と一瞬迷うけど、身長の差と肌の色で区別していればわかります(笑)
大きなスクリーンかIMAXでぜひスピード感を味わってみてください001.gif
評価 ☆☆+0.5

今日はもう1本『世界侵略:ロサンゼルス決戦』も観ました。
e0023223_20212357.jpg
退役が決まっていたナンツ二等軍曹はある日、ロサンゼルス基地に緊急召集を受ける。
基地に行くとTV中継で目を疑うような壮絶な光景が広がっていた。
ナンツらは取り残された民間人を救出するため、激戦区のサンタモニカ警察署へ向かうのだが、敵は人間ではなく未知の世界から来た生き物だった…。



エイリアンの地球侵略による戦争映画。
アーロン・エッカートミシェル・ロドリゲス以外は、日本で知名度がある
俳優がいないせいか、誰が生き残っているのかわりずらく、ちょっと混乱008.gif
とはいえ、ストーリー事態は緊迫感があってなかなか面白かったし、
なんも考えないで観るには良いかも。
評価 ☆☆

しかし、どちらの作品もハラハラしたなー042.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-09-24 16:14 | MOVIE