カウボーイvs三銃士

今日は、時代は違えども戦う男たちの映画を2本立てしました。
まずは『カウボーイ&エイリアン』
e0023223_22304063.jpgアリゾナ、1873年。荒野で一人の男が目を覚ます。自分の名前も思い出せない男の腕には奇妙な腕輪をはめられていた。辿りついた街でバーに寄ると、知らない女から突然話かけられる。そこへ保安官たちが現れ、男が懸賞金のかかった犯罪者だと告げる。捕まった男を移送しようとしたところへ街の権力者ダラー・ハイドが訪れたのだが、夜空から突然、未知の敵が現れる。


西部劇とSFを組み合わせたうえに、ダニエル・クレイグハリソン・フォード
共演させ、ボンドとインディ-・ジョーンズVSエイリアンの戦いに
巨額の制作費を注ぎ込んだ映画。
男臭さ全快なのはかまわないけど、思っていた以上に脚本にムリがあって
途中で呆きてしまいました019.gif
エイリアンものは時代設定を選ばないとですね(笑)
評価 ☆

もう1本は『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』
e0023223_22344339.jpg「バイオハザード」シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督によって描かれた名作三銃士を3Dヴァージョンで映画化。
ダルタニアン役を演じたのは「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」ローガン・ラーマン。とにかく若くてかわいいので、見てるだけで癒されるし、初悪役のオーランド・ブルームもいつもと違って嫌なオーラ全快だったけど、三銃士の3人が有名な俳優さんではなかったので、イマイチインパクトにかけていたのが残念002.gif
謎の美女ミレディ役のミラ・ジョヴォヴィッチの激しいアクションを見てたら、次のバイオがどうなるのかなーってこの作品と関係ないことを想像してしまって、脱線008.gif
3Dだと飛行船の戦いのシーンとか迫力あるんだろうけど、目が疲れてしまうため
私は2Dで鑑賞。
意外と2Dも入っていてびっくりでしたが005.gif客層も幅広くて、
誰が見ても楽しめるエンタテイメントな秋作品の1本なのかも。
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-11-05 22:30 | MOVIE