東京国際映画祭⑥

映画祭も終盤。
今日は「戦場のピアニスト」の監督ロマン・ポランスキーの新作
オリバーツイスト」を見ました。
渋谷オーチャードホールでの上映だったのでとにかく広い!!
子役のバーニー・クラーク君が来日していて日本の天才子役!?
(司会者はそう言ってました)神木隆之介と一緒に舞台で写真撮影していて
仕込んだ感じがちょっといやらしかったけど二人ともかわいかったです(^-^)e0023223_22471827.jpg
内容は主役の子供オリバーが様々な大人の悪に出会いながらも無垢な気持ちを持ち続ける彼が幸せになるまでの姿を描いた作品です。
正直、う~んと首をかしげるようなすっきりしないお話でした。
全体にまとまりがなく、訴えたいことが中途半端だし、子供に頼りっぱなし!
厳しいようだけど、今回は駄作ですね。
公開は来年お正月第二弾だそうです。
戦場のピアニストのような感動を期待する人は見ないほうがいいかも!?

評価 ☆
[PR]
by hiroko13mk | 2005-10-29 22:30 | MOVIE