アーサー・クリスマスの大冒険

今日は招待されたので『アーサー・クリスマスの大冒険』を観てきました!
e0023223_23211416.jpgサンタさんがクリスマスプレゼントを世界中の子供たちに一晩でどうやって配っているのか?
それは、北極の氷の下にあるオペレーションセンターで、100万人の妖精たちが超ハイテクなそりを使って世界中にプレゼントを届けていたのだった。全部配ったと安心して妖精たちは仕事を追え帰宅し、サンタ一家も休暇に入ろうとしていたその時、たった1人にだけプレゼントが配達されてないことが発覚!!サンタと彼の息子で長男のスティーブは仕方がないからと諦めるのだが、末っ子のアーサーは、もらえないのはかわいそうだと言って届けようと考える。だが、クリスマスの夜明けまではあと2時間。アーサーは無事にプレゼントを届けることができるのか?

イベント試写だったので、親子連れがいっぱい。
吹替え版で声優を務めたウエンツ瑛士が登壇すると子供も母親もキャーキャー言ってて
そんなに人気なんだーって驚きと、場内の雰囲気に完全に
圧倒されてしまいました008.gif

汚れた大人が見ても、幼き頃はサンタを信じていた頃を懐かしむくらい
ピュアストーリーで、正直、最後はアーサーを応援していました(笑)

「ウォレスとグルミット」シリーズの制作会社が作っているそうで、
英語版の声を担当したジェームズ・マカヴォイ「Dr.HOUSE」ヒュー・ローリー版の
方が正直観たかったかも。
とはいえ、小学校低学年までのお子さんをお持ちの親子にはもってこいな
クリスマス3Dムービーです。
評価 ☆☆

Sちゃん、誘っていただきありがとうございます040.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-11-14 23:19 | MOVIE