コンテイジョン

今日は会社の帰りに『コンテイジョン』を観ました。
e0023223_2391695.jpgミネソタに住むベスは香港出張から戻ってから咳と頭痛が続き、風邪のような症状が治らずにいた。同じような症状が香港、ロンドン、東京など各地で次々で起こり、ある日、夫のミッチと話していたベスもキッチンで突然発作を起こし亡くなってしまう。家に戻ると同じく息子も発作を起こして死亡。疫病の可能性からミッチは強制隔離されてしまう。報告を受けたWHOとCDCは調査に乗り出すのだが、フリー記者のアランが自身のブログに政府が新種の感染病を隠していると書き、世間はパニックに陥ってしまう。
世界各都市で感染が発見されるものの、治療方法もワクチンもないため、死者はどんどん増え続けるのだった・・・。

スティーブン・ソダーバーグ監督の最新作。
出演者もマット・デイモンマリオン・コティヤールジュード・ロウローレンス・フィッシュバーングウィネス・パルトロウケイト・ウィンスレットと、とても豪華。
新種のウイルス感染が世界中で広がりパニックになるって
よくあるお話ですが、それぞれの立場の人間たちを描いているので、
偏りがないのがいいところかな。
ラストでウィルスそもそもの原因があきらかになるのだけど、
とりあえず手洗いしたくなって、終わってからトイレに駆け込みました008.gif
すごく面白いというわけでもないし、「へー」って感じな作品だけど
緊迫感はあるので、お時間ある方はぜひどうぞ001.gif
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-11-18 23:07 | MOVIE