おとなのけんか

昨日に引き続き、また帰りに映画を観に行ってしまった008.gif
今日は、『おとなのけんか』
e0023223_2349109.jpg公園でザッカリーは、イーサンと口論になり、顔を棒で殴ってしまう。イーサンは唇を切り、歯も抜けてしまうケガを追ってしまったことから子供同士の喧嘩は、彼らの両親が話し合って解決することに。リベラル派のロングストリート夫妻の家に現れたカウワン夫妻。最初は冷静で平和的に始まった話し合いだったが、次第に互いの本性がむき出しになっていき、雰囲気が悪くなってしまうのだった。


日本でも「大人は、かく戦えり」のタイトルで上演された舞台劇の映画化。
登場人物も4人だけなので、映画だけど、舞台を観てるみたいな気分。
監督は「ゴーストライター」ロマン・ポランスキー
ジョディ・フォスタージョン・C・ライリーが演じるロングストリート夫妻と
ケイト・ウィンスレットクリストフ・ヴァルツ演じるカウワン夫妻の演技バトルは
圧倒されるし、拍手したくなるほど。
個人的にはカウワン夫妻の方が圧倒的にロングストリート夫妻を食ってたように見えたけど、
それぞれのキャラクターも個性的で、早口のセリフのせいか、
おかしくて笑っていたせいか、2時間もないのであっという間に映画が
終わってしまいます。
舞台が好きな人には観やすい作品かも!?
評価 ☆☆+0.5

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-03-02 22:11 | MOVIE