戦火の馬

『戦火の馬』を空いてる劇場で鑑賞。
e0023223_2211249.jpg
アルバートは、父親が購入した馬にジョーイと名付け、絆を深めていた。そんな中、第一次世界大戦が開戦。ジョーイは、英国軍の軍馬として売られ、フランスの戦地へと送られてしまう。アルバートは両親の反対を押し切ってジョーイを見つけに戦地へと向かうのだが、過酷な運命が待っていた。
ジョーイもまた、人々や仲間の馬との出会いと別れを繰り返しながら、やがて奇跡の馬と人間たちから呼ばれるようになる・・・。

e0023223_234849.jpg去年、トニー賞を受賞した舞台の映画化。今回のアカデミー賞にもノミネートされたものの無冠で終わったスティーヴン・スピルバーグ監督の最新作。
舞台同様、人間よりも馬の魅力と演技が涙を誘う作品。
正直、舞台のときの印象が強くて、映画は迫力にかけるけど自然の映像と馬は美しいです。
きっと撮影監督がうまいんだろうな(笑)
できれば、映画よりニューヨークで舞台を観る方をオススメします001.gif
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-03-09 22:56 | MOVIE