コープスブライド

「チャーリーとチョコレート工場」の監督、ティム・バートンの作品
ティムバートンのコープスブライド」を見ました。
e0023223_19111198.jpg
内容は成金夫婦の気弱な一人息子ビクターは落ちぶれた貴族の娘ビクトリアとの政略結婚を控えていた。でも若い2人は出会った途端、互いに好意を抱く。でも内気なビクターはリハーサル中に失態をさらし、暗い森でひとり練習する。そして誓いの言葉とともに小枝?っぽいものに指輪をはめた途端、死体の花嫁=コープス ブライドが甦ってしまった!

現世はモノトーンにして、あの世の人々が、
暮らす幽界はカラーに彩られていたり、ミュージカルのようにガイコツが歌いながら踊るシーンは気持ち悪いのになんかカワイイ!!
コープスブライドの声はティム・バートンのパートナー、
ヘレナ・ボナム=カーター。
主人公ビクターはジョニー・デップ、ビクトリアにはエミリー・ワトソンと
ハリウッドスターが出演しているのも見所の一つです。
アニメーションなので上映時間も77分と短めだし、日本のアニメも
すばらしいけどたまには海外の作品も見るのも楽しいかも(^-^)

評価 ☆☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2005-11-05 18:58 | MOVIE