ハリウッドで人気のジェイソン・シーゲル出演作を2本立て

時間を間違えて2時間余ったので観ることにした『ザ・マペッツ』
e0023223_233835.jpgゲイリーとマペットのウォルターは、マペット・ショーの熱狂的なファン。結婚間近のゲイリーとメアリーからLA旅行に誘われたウォルターは大興奮でマペット・スタジオを訪れるのだが、かつてのマペット・ショーの殿堂は今や廃墟と化していた。偶然、殿堂を壊そうとする石油王の陰謀を聞いたウォルターは、引退したザ・マペッツのカリスマであるカエルのカーミットを探し始める。
果たして、マペットたちを集めて、陰謀を阻止することができるのか。

正直、思っていたよりも面白くて、ミュージカル好きな人ならば
かなり楽しめるかも。
「魔法にかけられて」エイミー・アダムスがまたもや痛い感じで
唄って踊っているのには、苦笑いでしたが、ジャック・ブラックや
ウーピー・ゴールドバーグをはじめ、豪華なゲストたちも本人役で出演しています。
誰が出てるかチェックするのも楽しいかも。
ちなみに今年のアカデミー賞で主題歌賞を受賞しました。
評価 ☆☆

もう1本続けて『バッド・ティーチャー』も鑑賞。
e0023223_14454832.jpg婚約者に捨てられ、仕方なく教師として戻ってきたエリザベス。お金持ちの結婚相手を探すには、豊胸手術をすれば手に入ると思い込んだ彼女。そんなとき代理教師としてスコットがやってくる。彼は時計メーカーの御曹司だと知ったエリザベスは、スコットを振り向かせるため、ありとあらゆる手段を使い、手術費用を稼ごうとするのだが…。

キャメロン・ディアス主演で、元恋人のジャスティン・ティンバレークとも共演した作品。
バッドというだけあって、思い切りはじけるほど悪い先生かと思ったけど、
意外にも最初だけで、後半はいい人になっちゃったので、なんだか
がっかりしちゃいました。
それにしてもキャメロン年とっちゃったなー005.gif
服装にもムリがあったし、顔もしわが…025.gif

ちなみにびっくりだったのが、「ママと恋に落ちるまで」に出演していて、
最近、ハリウッドでも公開作が続くジェイソン・シーゲル
マペッツでは、制作や脚本にも参加しているし、バッドではキャメロンの相手役と
くまさんみたいにでかーい人なのに、なんで人気なのかしら?
評価 ☆+0.5

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-05-20 21:42 | MOVIE