ファミリー・ツリー

ジョージ・クルーニー主演で今年のアカデミー賞にもノミネートされた
『ファミリー・ツリー』を観ました。
e0023223_2344354.jpgハワイ・オアフ島で弁護士をしているマットは、美しい妻と二人の娘に恵まれ、順風満帆の生活を送っていた。ある日、妻エリザベスがボート事故に遭い、意識不明の重体になったことからマットは家族の世話に追われてしまう。さらに、カウアイ島にある先祖代々受け継がれてきた広大な土地を売却するかどうかという問題を抱え、悩みの種はさらに増える。そのな中、娘から妻が浮気していた事実を知り…。

ハワイを舞台に、仕事人間だった男が家族との絆を取り戻す傑作。
監督は「サイドウェイ」でアカデミー賞脚色賞を受賞したアレクサンダー・ペイン
本作でもアカデミー賞とゴールデングローブ賞を受賞。
ジョージ・クルーニーのサンダル走りもほのぼの笑えるけど、
家族の大切さをじっくり感じられる温かい作品。
評価 ☆☆+0.5

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-05-19 15:03 | MOVIE