ミッシングID

トワイライトシリーズのテイラー・ロートナー主演のアクション映画
『ミッシングID』を観てきました。
e0023223_23381870.jpgネイサンは、どこにでもいる普通の高校生。課題のために見ていた誘拐児童を載せたサイトに、自分の幼い頃にそっくりな写真を発見する。なぜ自分がサイトに載っているのか。両親に聞いてみると自分が実の子でないことがわかり、ショックを受ける。そんなとき謎の組織が現れ、両親が目の前で無惨に殺されてしまう。誰が敵か味方かもわからず、逃亡するネイサン。なぜ自分が追われるのか?
真相を探るネイサンが辿り着いた真実とは…。

少年版ジェイソン・ボーンみたいな作りにちょっと期待してしまったので
無駄に思春期の男の子の心の葛藤シーンが多く、展開も無理やりまとめた感があって
がっかりだったけど、テイラー・ロートナーはさわやかだし、彼の幼なじみを演じたリリー・コリンズ
なかなかキュートで、かわいいカップル。
それに比べ、カウンセラーで元CIA役のシガニー・ウィーヴァーは、しわくちゃばあさんで
かなりショック。
年はとりたくないものですね008.gif
去年観た「アイ・アム・ナンバー4」みたいな続編を意識したエンディングだったけど、
シリーズ化するのかしら?
評価 ☆+0.5

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-06-04 19:15 | MOVIE