ダークシャドウ

仕事が急に定時で上がれたので、ずっと観れなかった『ダーク・シャドウ』を観に行ってきました。
e0023223_012165.jpgバーナバス・コリンズは、アメリカ・コリンズポートの町で裕福な実業家一家の一人息子。プレイボーイな彼は、使用人のアンジェリークと遊びで付き合っていたが、別の女性と恋に落ちて彼女を捨てる。すると本当は魔女だったアンジェリークは、バーナバスをヴァンパイアに変えて生き埋めにしてしまう。
200年後、墓穴から開放されたバーナバスは1972年の世の中へと足を踏み入れるのだが、世の中はすっかり変わっていた。コリンウッド家に戻ってみると華々しかった彼の土地はすっかり朽ち果てていた。女主人エリザベスは、バーナバスを受け入れるのだが…。

1966年から数年放送された人気ドラマを映画化。
ジョニー・デップティム・バートンというおなじみのコンビの新作です。
不思議なヴァンパイア役がぴったりだったジョニーはいつもながらに面白かったけど、
魔女アンジェリーク役のエバ・グリーンが怖いくらいスタイルがよく、
まさに美しい魔女がぴったり。
クロエ・グレース・モレッツもある秘密を持ったティーンエイジャーがハマっていて、
女主人を演じたミシェル・ファイファーが全然目立たなかったくらい。
やっぱり若くてかわいいし、「キックアス」の続編も製作決定してるから勢いあるなー。
70年代を見事に表現しているけど、話の内容はへーって程度なすごく面白いわけでも
つまらないわけでもなく、アメリカも成績がイマイチだったこともなっとくなつくりでした015.gif
評価 ☆+0.5

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-06-07 22:36 | MOVIE