スノーホワイト

レイトショーで今日から公開になった『スノーホワイト』を観ました。
e0023223_16335675.jpgマグナス王と王妃に大切に育てられたスノーホワイト。だが、王妃が亡くなり、失意にくれた王は戦で助けたラヴェンナに惹かれ、再婚をするものの式の当日に父親を殺されたスノーホワイトは、国を乗っ取られ、7年間幽閉されてしまう。一方、女王になったラヴェンナは魔法の鏡にいつも「鏡よ、鏡。この世でいちばん美しいのは誰?」と問いかけていた。「もちろん女王様です」と答えていた鏡だったが、ある日、鏡は「この世でいちばん美しいのは女王様ですが、やがてあなたよりも美しい娘が現れます」と告げる。その娘がスノーホワイトだと知ったrヴェンナは、彼女を殺そうとするのだが、スノーホワイトは城から逃げ出してしまう。果たして女王の手から逃れることができるか。

グリム童話「白雪姫」を剣を振り回すタフなヒロインの姿へと変えて描いた作品。
スノーホワイトにはトワイライトシリーズのクリステン・スチュワート
いつも美しいシャーリーズ・セロンはこれまでみせたことないような怖い顔でラヴェンナを演じています。そのほかに、「マイティ・ソー」クリス・ヘムズワースがスノーホワイトと共に旅をするハンターを演じていています。かなり脚色された白雪姫なので、想像と違うと思う人もいるかもしれないけど、ストーリーの展開もしっかり描いてあって、意外と面白い!
ただ、丁寧に描きすぎたせいか上映時間が長く、途中でけだるく感じてしまうところもあるけど、
ハリウッド大作らしい作品なので、お時間ある方はぜひ001.gif
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-06-15 23:58 | MOVIE