アメージングスパイダーマン

先行で観ようと決めてた「アメイジング・スパイダーマン」をIMAXで観てきました。
e0023223_19183480.jpg13年前に両親が失踪して以来、伯父夫婦に育てられてきた高校生のピーター・パーカーはある日、地下で父親のかばんを見つける。真相を探ろうとするピーターは、父親と一緒に写真に写っていた親友で生物学者のコナーズ博士に会い行く。かつて父親も勤めていた巨大企業で、博士は真実を教えてくれなかったが、謎を解明したいピーターは、遺伝子操作の実験を行う部屋に入り込むのだが、そこで実験用の蜘蛛に噛まれてしまう。その翌日、ピーターの体内で大きな異変が起こり始めるのだった…。

サム・ライミ監督が製作し、世界中で大ヒットした「スパイダーマン」シリーズ3部作の新章。
新しいピーター・パーカーを演じるのは、「ソーシャル・ネットワーク」
アンドリュー・ガーフィールド。ヒロインには「ヘルプ」エマ・ストーン
監督は「(500)日のサマー」マーク・ウェブとスタッフ・キャストを一新して、
新しいシリーズとして再始動。
e0023223_2021970.jpgどうしたって前作と比べてしまうけれど、トビーよりもかわいく、繊細なアンドリューのピーター・パーカーはとっても魅力的だし、品がなくバカっぽかったキルスティンのMJより知的なグウェンを演じたエマの方がヒロインとしても格段に良い!
実生活でも付き合ってるそうで、本当にお似合いの爽やかカップル。
内容も人間描写が丁寧に描かれているので、このまま別れずに同じキャストで続編が製作されてほしいと願うばかり。

唯一笑ってしまったのは、リュックを背負ったスパイダーマンが屋上で立っているシーン。
高校生は学校に行くのにリュック持って行くのはわかるけど、
スパイダーマンに変身してまで背負ってなくても良いのでは?って思ったのは私だけかしら。
それ以外は、IMAXだから画質もきれいで3Dも迫力満点。
今年の夏映画はアメコミものやヒーローものがほかにもあるけど、
とにかく絶対観とくべき作品001.gif
評価 ☆☆+0.5

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-06-23 13:18 | MOVIE