崖っぷちの男

会社の帰りに「崖っぷちの男」を観てきました。
e0023223_16444534.jpgニューヨーク、高級ホテルの21階から飛び降り自殺を図ろうとするところを通行人に目撃され、報道陣も押し寄せ一躍そのエリアはパニック状態に。自殺しようとする男から交渉人として指名された市警のリディアは、思いとどまるよう交渉を始めるが、時間を気にする男に自殺する気がないのではと思いはじめる。捜査を進めるうちに男はニック・キャシディという元警官で、30億もするダイヤモンドを横領した罪で服役。最近、脱獄したことがわかる。果たしてニックの本当の目的とは?

主演は「アバター」サム・ワーシントン
共演には「リトル・ダンサー」の頃はかわいかったジェイミー・ベル
「ハンガー・ゲーム」の公開も控えるエリザベス・バンクス
そしてクセ者役がうまいエド・ハリス
冤罪を晴らすために偽装自殺を企てるって設定もよくありそうな話だけど、
思っていたよりも高いところからのシーンにハラハラしたし、
テンポも良くて意外と楽しめるサスペンスでした。
それに、たいてい変な邦題がつくけど、この作品の崖っぷちってのは
合ってたように思います。
最後はびっくりするぐらい、あれよあれよとハッピーエンドだったのには
ひいちゃいましたが、B級作品にしては上出来かと。
夏の大作映画はもちろん必須ですが、ちょっとした息抜き適度にならば
こういう作品も面白いかも。
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-07-09 16:43 | MOVIE