Hunger

「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」「シェイム」マイケル・ファスベンダーにすっかりハマってしまっているので、彼が注目された日本未公開の「Hunger」を観てみました。
e0023223_22364269.jpg
1980年代の北アイルランドにある刑務所で実際に起きた政治犯の囚人たちが起こしたストライキ運動を映画化したもの。監督は「シェイム」でもマイケルとタッグを組むスティーヴ・マックイーン
東京国際映画祭で上映されたものの公開はされなかったので、知ってる人も少ない
マニアックな作品。
後半、びっくりするほどマイケルがガリガリに痩せ細っていく姿は、耐えられないほど痛々しかったけど、彼らの誇り高い志とあくまでも無表情な看守たちとの対立に見入ってしまいます!
e0023223_2237621.jpg
ちなみにマイケルの新作「プロメテウス」は、8月24日公開。
8月4日から週末だけ先行上映していますが、アメリカやほかの国はすでに公開中。
共演者のシャーリーズ・セロンと雑誌「W」のインタビュー記事が掲載されてましたが、
映画や彼らの話よりも2人の怪しげなプレイをしている写真の方が気になってしまいました(笑)
記事と写真はこちら
e0023223_22375114.jpg
とってもセクシーなのはわかるけど、マイケルって服を着てない(上半身裸もしくは全裸)作品の方が多いってどうなんだ?って最近呆れてしまっているかも042.gif
それでもプロメテウスは服着てるし、アンドロイド役なので人間味のないマイケルの演技が
どんなか気にもなるので公開が楽しみ001.gif
エイリアンやSF好きな人もそうでない人もぜひ劇場で006.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-08-05 22:05 | MOVIE