アベンジャーズ

世界中で大ヒットしている『アベンジャーズ』をIMAX3Dヴァージョンで観てきました。
e0023223_19343291.jpg
国際平和維持組織シールドの基地では、世界を破壊する力を持つといわれる四次元キューブの研究がセルヴィグ博士を中心に極秘に行われていた。ある日、そのキューブが制御不能に陥り、別世界への扉が開いてしまい神の国アスガルドを追放されたロキが現れる。彼は、キューブを強奪して姿を消してしまう。フューリー長官は世界の危機に立ち向かうべく、最強ヒーローたちによる“アベンジャーズ”計画の実行を決意。だが、ヒーローたちはチームを組むことを拒否し、互いを拒むのだった。そのころ、ロキの思惑通り、異世界から地球へ軍隊が送られようとしていた。果たして、彼らはチームを結成し、地球の危機を救うことができるのか?

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ブラック・ウィドウ、ホークアイ
とマーベルコミックスのヒーローたちが集結。
アメコミファンもそうでない人たちも最高に楽しめるお祭りみたいな大作映画です。
キャストもロバート・ダウニーJr.クリス・ヘムズワースクリス・エヴァンス
スカーレット・ヨハンソンジェレミー・レナーサミュエル・L・ジャクソン
マーク・ラファロと超豪華。
彼らを仕切るのは長官のフューリーかと思いきや、見た目は若くてもヒーロー初代で
やっぱり年配?のキャプテン・アメリカが戦ってるとき、指示を出していたのはある意味納得。
ダークナイトのときのアンもセクシーだったけど、ハードなアクションも
かっこよくこなしていて、スカーレットも負けてない!
アイアンマン役のロバートが面白いに決まってると思っていたけど、
意外と一番楽しめたキャラは、ハルクでした。
なぜかは観てからのお楽しみ006.gif
エンドロールの後が本編よりも笑えるので、最後まで席を立たないことをオススメします。
夏映画の本命をぜひ映画館で001.gif
評価 ☆☆☆

「ダークナイトライジング」も2回IMAXで観たし、今日の「アベンジャーズ」に来週は「プロメテウス」と今年の夏はIMAXずくしだわ005.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-08-17 23:26 | MOVIE