プロメテウス

今週2本めのマイケル作品『プロメテウス』を観てきました。
e0023223_1744939.jpg考古学者のエリザベス·ショウとチャーリー·ホロウェイは、古代遺跡からある共通する星図を発見する。人類の起源の謎の答えとされるその図星を招待状と思うエリザベスたちは、ウェイランド・コーポレーションの協力で宇宙船プロメテウス号に乗って出発。2093年、目的の惑星にたどり着いた彼らは、あきらかに人の手によって造られた遺跡を発見し、その中へと足を踏み入れる。だが、そこには予想もしない恐ろしい出来事が待っていた…。

「エイリアン」「グラディエーター」リドリー・スコット監督作。
エイリアンの前章と言われるだけあって、つながりも深く、エイリアンで謎だったことが
解明できる部分もあったけど、今回の作品で新たな謎も生まれて、すでに続編が気になるところ。
すでに続編にサインしていると噂のアンドロイド役のマイケル・ファスベンダー
まさにハマっていて、感情のないロボットの無垢な面とダークな面を見事に演じていました。
さらに主役のエリザベスを演じた「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」ノオミ・ラパス
第2のシガニー・ウィーバーのように強くたくましい女性を熱演していました。
期待外れだったのは、ギャラが一番高そうなオスカー女優のシャーリーズ・セロン
最後の死に様も「えーっ」って感じで、がっかり044.gif
どうせ観るならIMAXでと思ってたけど、映像の美しさは半端なかったので、IMAXで正解!
グロさは思ったよりもそこまで激しくはなかったけど、エイリアンのファンでないと
ちょっとついていけないかも!?
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-08-25 17:56 | MOVIE