鍵泥棒のメソッド

お友達と『鍵泥棒のメソッド』をレイトショーで観てきました。
e0023223_1413732.jpg貧乏役者の桜井は自殺を図るが失敗し、落ち込みながら銭湯に行くことに。そこで、風呂場である男がせっけんに滑って転倒するところを目撃した桜井は、思いつきからどさくさに紛れ男の鍵と自分の鍵を取り換えてしまう。その後、倒れた男になりすまして新しい生活を始めるのだが、携帯にかかってきた怪しい電話である仕事を請け負うことになってしまう。次第に男が伝説の殺し屋、コンドウだと知る。
一方、記憶をなくしたコンドウは、運ばれたときの荷物から自分を桜井だと思い込み、なんとか記憶を思い出そうと必死になっていた・・・。

「アフタースクール」内田けんじ監督の最新作。
売れない役者役の堺雅人がイマイチ物足りなかったせいもあるけど、
見ごたえ十分なコンドウ役の香川照之のスゴさにびっくり005.gif
完璧にハマっていて、とにかく面白いキャラに大いに笑わせてもらいました!
そんな中で、かなり風変わりだけど品のある女性を演じた広末涼子がとてもチャーミング。
前作よりもそれぞれ3人のキャラがはっきりしている分、最後まで本当に楽しめた作品。
コメディだけど、胸キュンものの恋物語でもあるので、ぜひ劇場で観て笑ってください006.gif
評価 ☆☆+0.5

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-09-21 23:56 | MOVIE