最強のふたり

会社の帰りに話題の『最強のふたり』を観てきました。
e0023223_12354025.jpgパラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった大富豪のフィリップは、介護者選びの面接に来た失業手当だけが目当てのスラム街出身の黒人青年ドリスを雇うことにする。同情されることにウンザリしていたフィリップは、正直に話すドリスに次第に心を開いていき、二人は友情を深めていた。だがドリスの弟がヘマをしてドリスのもとに逃げ込んで来たことから、家族を大切に思うドリスをフィリップはやむなく解雇する。そして、二人は別々の人生を再スタートするのだが・・・。

昨年、フランスで公開され大ヒットした本作。
実話を基に描いていて、笑いや涙を誘う場面もありつつも、
二人の関係が素晴らしくて観終わった後に、こんな気分の良い映画久しぶりだなーって
思うくらい清々しい気持ちになれる映画。
まだまだ絶賛公開中なので、ぜひ劇場で006.gif
評価 ☆☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-09-11 22:12 | MOVIE