夢売るふたり

公開すれば、確実に注目を集める西川美和監督の新作『夢売るふたり』を観ました。
e0023223_2027446.jpg小料理屋を営む貫也と妻の里子は、小さい店ながらも繁盛して5周年を迎えようとしていた。だが、調理場からの失火が原因で店が全焼してしまう。酒に逃げた貫也はある日、店の常連客だった玲子と再会するのだが、酔った勢いで一夜を共にしてしまい、その事を知った里子は一日も早く店を再開する資金を集めるため、貫也を結婚詐欺師にして淋しい女性たちをターゲットに金をだまし取るようになる。シナリオは里子の考えだったが、言葉巧みに簡単に女性を虜にする貫也を見ていて、次第に二人の間に深い溝が生まれるのだった…。

夫婦を演じる松たか子阿部サダヲの長年夫婦だったような雰囲気も良いけれど、
松たか子が良き妻から次第にダークサイドに落ちていく姿が怖くてゾっとします。
共演する女性陣も田中麗奈鈴木砂羽木村多江とそれぞれ満たされることのない女たちを見事に
演じていますが、そんな中、もともとお美しい砂羽さんが交差点のシーンではいつも以上に
美しくて、松さんがあまりにも醜く見えてその対比にハっとしました005.gif
ストーリーの展開も含め、やっぱり西川監督はスゴイ!!
女性にとってはタメになる部分もあるので、劇場でぜひ。
評価 ☆☆+0.5

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-09-12 20:25 | MOVIE