アルゴ

気になっててとても観たかった『アルゴ』を映画の日に観てきました。
e0023223_22562727.jpgイラン過激派がアメリカ大使館を占拠する事件が発生。彼らは、癌の治療のために渡米した前国王パーレビの引き渡しを要求するために、大使館に残った52人を人質にする。その最中、6人の大使館員が脱出し、カナダ大使邸に逃げ込んだのだが、脱出したことがバレればスパイ容疑で処刑されてしまうため、CIAは彼らを脱出させるべく、人質奪還のプロ、トニーを呼び出すが、彼は考えられない案で人質を救い出そうとする・・・。
果たして、イランから6人を救い出すことはできるのか。

ベン・アフレックが主演・監督・製作を兼ねた本作。
監督としては「ゴーン・ベイビー・ゴーン」「ザ・タウン」に続き3本目。
主役だけでなく、監督も兼ねているときの方が、かっこよく見えて、
ジェニロペと付き合っていた頃のあのダメダメ男はいったいどこに?ってくらい
素敵で本当にびっくり005.gif

ベテラン俳優ジョン・グッドマンアラン・アーキンのコンビはもちろん、逃げ出した6人が
個性的で魅力的なうえに後半はずっと手に汗握る展開で、もうドキドキ、ハラハラ。
来年のアカデミー賞にノミネート確実だと思うくらい、批評家の評判も良いので、
絶対劇場で見るべき1本です!!
評価 ☆☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-11-01 22:39 | MOVIE