黄金を抱いて翔べ

残業でヘトヘトだったけど、レディースデイなので、1本観て帰ることに。
作品は、「黄金を抱いて翔べ」
e0023223_2354135.jpg調達屋をしていた幸田は、大学時代の友人・北川から大手銀行本店の地下にある金塊を強奪するという計画に協力して欲しいと言われる。20数年ぶりに大阪に来た幸田は、最初は乗り気ではなかったものの、銀行担当のシステムエンジニアである野田やと元エレベーター技師で銀行の内部にも詳しい斉藤らを紹介され、北川の強引な手法で嫌々関わることに。北川の計画で強奪中に他に注目を集めるため、爆発を起こそうと計画。爆弾に精通していた元・北朝鮮のスパイ、モモを仲間に引き込むが、内部からの情報漏れで全員が危険な敵に追われてしまう。なんとか強奪の前日を迎えるのだが、そこには更なる波乱が待ち受けていた・・・。

監督は、久々にメガホンを撮る井筒和幸。
高村薫の原作に惚れ込んでずっと映画化の企画を温めていたらしいです。
キャストは、妻夫木聡浅野忠信桐谷健太溝端淳平「東方神起」チャンミン
そして、ベテラン西田敏行を迎え、豪華で個性的な俳優陣が集結。
ただ、思った以上にまとまりがなく、疑問が解決しないままで、中途半端な結末に本当にガッカリ002.gif
暴力シーンや爆破シーンは凄かったけど、それだけです。
チャンミンファンの方は劇場で観ればよいけれど、別にDVDでもいい作品。
評価 ☆+.05

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-11-07 22:51 | MOVIE