春の雪

会社の帰りに「春の雪」を見に行きました。
主演は妻夫木聡・竹内結子。監督はせかちゅーの行定勲監督。
原作は三島由紀夫。
e0023223_22232418.jpg話は大正時代、幼馴染の清顕と聡子。聡子の気持ちに気づきながらも不器用な態度でしか愛情を伝えられず、聡子が別の男性と婚約が決まったとたん、自分の本当の気持ちに気づいた清顕は彼女との禁断の愛に走ってしまう。その先に待つものは悲しい結末しかなかった・・・。

と、いわゆる悲恋ものです。
妻夫木くんの役はとにかく自分勝手で先のことは
何も考えていない子供な男の子。
好青年なイメージだけど意外にもこういう役って似合うなぁと思いました。
そんな彼をどんなに傷つけられてもまっすぐな愛で包み込もうとする可憐で
強い女性を演じた竹内結子は本当にキレイでした!

脇を固めた大楠道代や田口トモロヲさんの演技がまた素晴らしくて
ちゃっちい悲恋ものにならないよう、深みを与えていました。
最後に主題歌の宇多田ヒカル「Be My Last」も
映画に合っていて良かったです。
もうすぐ終わるっぽいけど時間のある方は是非どうぞ!(^-^)

評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2005-11-17 23:00 | MOVIE