引っ張りだこなコメディ女優たちに注目!!

日本ではまだまだ知名度がないけれど、アメリカでは引っ張りだこなコメディ女優を紹介。
まずは、レベル・ウィルソン
e0023223_2320108.jpg

e0023223_23204080.jpg
日本未公開の「Pitch Perfect」でもいい味出していて、ほかにもハリウッドのいろんなコメディ作品で
ちょい役から主要な役でも出演している彼女。
声がかわいいうえに笑えるけれど、下品さをほとんど感じないので、
健康的な明るいぽっちゃり女優。
e0023223_1241299.jpg
日本では来年公開の「バチェロレッテ ―あの子が結婚するなんて!―」で、
幸せに結婚する花嫁役を演じています。

お次は、「Braidesmades」で一躍ブレイクしてアカデミー賞にも助演女優賞にノミネートされた
メリッサ・マッカーシー
e0023223_23305369.jpg

e0023223_23211175.jpg
こちらもいろんなコメディ作品にたくさんおいしい役で出演しているけれど、多少のお下劣なシーンもまったく問題なくすべて笑いに変えてしまうので、レベルよりもさらに体も大きく迫力もあるけれど、この人が出ていれば面白い!と、思わせちゃうくらい超人気者。
アメリカではシットコム番組「Mike & Molly」に長年出演中。
昔はコメディといえば、エディ・マーフィーやベン・スティラー、ウィル・ファレル、ジャック・ブラックなど、
男性の方が目立っていたけど、時代も変わって今は女性が大活躍中。
コメディ映画好きな人は、今後2人に注目です!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-12-03 14:03 | MOVIE