トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2

ついに完結する『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2』を観てきました。
e0023223_0242528.jpg
自らもヴァンパイアとなったベラ。エドワードとの間に生まれたレネズミとジェイコブが、オオカミ族に伝わる刻印の相手だと知り、ベラは激怒する。一方、ヴァンパイアの王族ヴォルトゥーリ族は、レネズミが全てのヴァンパイアを滅ぼすと言われている“不滅の子”だという情報を得て、カレン家を抹殺しようと目論む。だが、人間のときにレネズミを生んだベラたちは成長が異常に早いものの人間とヴァンパイアのハーフだとわかってもらうため、世界中のヴァンパイアを集め、ジェイコブたちオオカミ族とともにヴォルトゥーリ族との対決に備えるのだった…。

2008年から続いたシリーズで、ヴァンパイアブームの火付け役にもなった本作も
これで5作目にしてついに完結。
公開前には、主役のクリステン・スチュワートロバート・パティンソンのカップルに
クリステンンの浮気というスキャンダルが起きてかなり話題になってしまいましたが、
何もなかったように公開直前に復縁して、映画同様のハッピーエンドに思わずケッと思ってしましましたが015.gif映画は相変わらずの残虐なシーンも笑えるシーンもあったし、今までのカレン家だけでなく、世界中から来たヴァンパイアたちの特殊能力もすごくて、かなり楽しめました。
これで終わりかと思うと、なんだか少し残念な気分になっちゃうし、ラストは過去を振り返る
シーンまであって、今までずっと観ていただけに本当に切ない気分になっちゃいました。

今までのポスターとともに振り返りますが、ヴァンパイア苦手という方も
まだ観てない人もぜひ1作目からDVDを借りて最終章をぜひ劇場でご覧ください。
「トワイライト」
e0023223_040227.jpg
「ニュームーン」
e0023223_040232.jpg
「エクリプス」
e0023223_040353.jpg
「ブレイキング・ドーン Part1」
e0023223_0404515.jpg
次は、同じようにティーンに大人気で今年公開した「ハンガーゲーム」かな039.gif
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-12-29 22:45 | MOVIE