ホビット 思いがけない冒険

今年最後はホビットでしめてみました。
『ホビット 思いがけない冒険』
e0023223_1033364.jpgホビット族のビルボ・バギンズの元にある日、魔法使いのガンダルフが現れ、そこへ13人のドワーフたちが次々とやってくる。彼らはドワーフ王国を取り戻すため旅へ出ようとしていた。ビルビはガンダルフに誘われ、忍び役として旅に参加してほしいと言われる。最初は断ったビルボだったが、結局彼らと共に冒険の旅へ。
彼らの行く手には、ゴブリンやオークといった凶悪な敵が待ち構えていて、思った以上に危険旅が待っていた。果たして、彼らは目的地であるはなれ山まで辿り着けるのか。
そして、ドワーフたちは王国を取り戻せるのか。

「ロード・オブ・ザ・リング」のが新三部作として映画化。本作はその第1部。
監督は、前シリーズ同様にピーター・ジャクソン
ストーリー設定が前から60年前ということもあり、ビルボも若く、「シャーロック」のワトソン役で人気のマーティン・フリーマンが演じています。
前3部作が終了してから約10年近い日々が過ぎていることもあって、なんだかとっても懐かしい!
でも、前と話は違うから新鮮で、結局また昔のように最後まできちんと観たいなと思ってしまいます。
無理して3Dじゃなくても2Dでも十分楽しめるし、来年12月には第2部が公開予定です。
評価 ☆☆

帰りに劇場のロビーで発見した「テッド」のぬいぐるみ。
e0023223_10542183.jpg
左手を押すとしゃべりだします。
とってもかわいい017.gif
公開が待ちきれない!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-12-31 19:25 | MOVIE