欲望

チケットをもらったので(Mさんありがとう!)映画「欲望」を見ました。
e0023223_21504550.jpg
内容は、中学時代の同級生、正巳・阿佐緒・類子。10数年後、学校図書館司書として穏やかな生活を送っていた類子の前に精神科医と結婚する阿佐緒と偶然再会する。その結婚パーティーで久々に正巳とも再会し、懐かしい日々を振り返る3人。しかし正巳には、類子しか知らない秘密があった・・・。

友情と恋愛の間で揺れ動く姿を静かな音楽にのせながら男女間で
必ず起こる“欲望”との付き合い方を切なく描いています。
原作は、直木賞受賞作家・小池真理子。
私は読んでないけど、原作を読んでからのほうがもっと映画に
入り込めたような気がします。
ちょっとおもかったけど、大森南朋や利重剛などいい俳優さんが
出ていて悲しい話も少しは楽に見れました。
劇場もおじさんばかりかと思いきや若い女性もチラホラいて
けっこう混んでいましたよ。
なので、女性の方も是非見に行ってみてください。

評価 ☆
[PR]
by hiroko13mk | 2005-12-03 23:48 | MOVIE