スクールデイズ

今日は朝から並んで森山未來主演の「スクールデイズ」を見に新宿に行きました。
e0023223_1944338.jpg0歳で芸能界デビューし、天才子役として一世を風靡した相沢晴生(森山未來)は両親の離婚問題に巻き込まれ「普通の子供に戻りたい!」と世間に惜しまれつつ8歳で引退。
しかし普通の子供に戻ってもいいことなんてまるでなかった高校生の晴生は、再起をかけて超人気学園ドラマ「はみだし!スクール★デイズ」のオーディションを受け合格。
ドラマの中の熱血教師・鴻ノ池先生(田辺誠一)に強い憧れを抱きつつ、
次第にドラマの役にのめり込み過ぎ、現実とのバランスが崩れはじめ・・・。

シニカルなうえにかなり痛い!!
こだわったキャスト(けっこう豪華です)のそれぞれのキャラクターと
遊び心いっぱいの映像センスはなかなかのものです。
一番の面白さは田辺誠一演じる鴻ノ池先生。
16年間続いている人気学園ドラマのカリスマ先生ということで
その年ごとに髪型とジャージを変えて登場してくる姿は大爆笑だし、
二枚目田辺さんがまじめな顔をして言うセリフもヤバイです!!
主役の森山くんは確かにカワイイけど、なんと言っても、もう田辺誠一の
キャラが目立ちすぎてこれからは普通な演技をしてる田辺さんを
見ても笑ってしましいそう(^o^)

東京ではテアトル新宿だけでやっているようなので、
お腹かかえて笑いたい人は是非、新宿へ。

評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2005-12-10 18:26 | MOVIE