SAYURI

招待券をもらったので「SAYURI」を見てきました。
e0023223_1428871.jpg貧しさから花街に売られた幼い少女、千代は姉ともはぐれ、一人置屋で厳しい下働きをさせられていた。
絶望に陥った彼女はある日、橋のふもとで親切な紳士に出会う。それは彼女にとって芸者になるための運命的な出会いだった…。
話題作だけあって大晦日なのに意外と人が入ってて驚きました!
全体的にはアメリカ人から見た日本って感じだったけど、セットや衣装などはとても日本的な雰囲気を造り出していました。それと女の嫉妬は恐ろしくて芸者の世界の愛憎劇がうまく描かれていたので、見ていてちょっとコワかったです(^_^;)
チャン・ツィーのかわいらしさと渡辺謙の色気がラブストーリーを盛り上げてたし、コン・リーの妖艶な姿や女将役の桃井かおりの演技は圧倒!
アジアのスターたちもハリウッドで堂々と演じて評価される開かれた世界になったんだなぁと感じました(^O^)

評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2005-12-31 17:27 | MOVIE