ジャーヘッド

湾岸戦争での実体験を赤裸々につづったA・スオフォードのベストセラー小説を『アメリカン・ビューティー』のサム・メンデス監督が映画化した「ジャーヘッド」。e0023223_2133399.jpg
敵の姿などどこにもない砂漠でひたすら出動するのを待ち続ける若き海兵隊員。彼らの視線を通してハイテク戦争と言われた湾岸戦争の真実を描いています。
ジェイク・ギレンホールやピーター・サースガード(フライトプランにも出演中)、さらに「Ray」でオスカーを受賞した
ジェイミー・フォックス、「24」の黒人大統領も2.3シーン出演してて
豪華俳優人が競演!
ただの戦争映画ではない人間ドラマとなってます。

最近「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」を見てからジェイクのファンに
なっていて(遅いですよね・・・)今までキルスティンの彼氏とか
トビー・マグワイヤとダブって見えたりとイマイチだったんだけど、
来月公開の「ブロークバック・マウンテン」でアカデミー賞助演男優賞に
ノミネートされたりと、のぼり調子の彼に注目しています!
エンドロールでかかるカニエ・ウエストの曲が頭から
離れなくなるので要注意!
客層も圧倒的に男性多しって感じですが、迷彩服の男性もたまには
カッコイイかも!?と思えるのでぜひ見に行ってみてください(^o^)

評価 ☆☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2006-02-11 21:23 | MOVIE