エミリー・ローズ

今日は見たいのはたくさんあったけど、
「エミリー・ローズ」を見ました。
私、意外とホラーが好きなんです・・・(^-^;)
e0023223_20321974.jpgある日、普通の女子大生だったエミリー・ローズ(19歳)が突然、死亡した。死因はムーア神父(トム・ウィルキンソン)によって行われた『悪魔祓い』。果たして彼女には悪魔が取り憑いていたのか?それとも単なる精神的病いだったのか?過失致死で起訴された、ムーア神父の裁判が始まる。やがて彼は、女性弁護士・エリン(ローラ・リニー)にエミリーの身に起こったことを語り始めた…。

実際にアメリカで起きた事件をもとにした法廷サスペンス。
ホラー映画は笑って見るものとアメリカにいるときに友達から教えて
もらったけど、ホラー色よりサスペンス色の方が強かったので、
怖さは全然なく、ちょっと残念(ToT)
映画の半分以上は、法廷と証人の証言を回想しているシーンばかり。
根っからのホラー好きには物足りないと思います。
上映中、悪魔って本当にいるのかもなぁ・・・
世界には、本当にとりつかれている人もいるのかもなぁ!?と
考えてしまって、ちょっぴり寒気を感じちゃいました(>_<)
世界で始めて悪魔を認めた裁判として有名らしいので、興味ある人は
見てください!

評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2006-03-12 20:16 | MOVIE