好きだ、

会社の帰りに渋谷で映画を見てきました。
作品は「好きだ、」
出演は、宮崎あおい、瑛太、永作博美、西島秀俊。
あと、ほんのちょっとだけ、、加瀬亮くんも出演しています。
e0023223_20473743.jpgユウ(宮崎あおい)とヨースケ(瑛太)は高校に通う17歳。ヨースケは、いつも放課後になると川辺で同じメロディーばかりギターで弾いている。ユウの姉は、半年前に大切な人を亡くし、無理して穏やかな生活を続けていた。姉を心配していたヨースケとユウ。ある日、ヨースケがユウの姉を川辺に誘った。帰ってきた彼女は、ヨースケのあの曲を口ずさんでいた。
ユウは姉とヨースケが仲良くなっていくことに傷つきながらも、
ただ、そっと大好きなヨースケを見守っていた。
そして、ある日突然、哀しい出来事が起きる・・・。
それから17年後、34歳になったヨースケは、音楽スタジオで
偶然ユウに再会する。

e0023223_211693.jpg好きな男の子に、素直に気持ちを伝えられない17歳の少女を繊細に演じた宮崎あおいちゃんも、無口なヨースケを演じた瑛太も、不器用な男の子を好演していて、二人とも言葉にできないくらいのかわいらしさが画面いっぱいに伝わってきました(^-^)
17年後、34歳になったふたりを演じるのは西島秀俊と永作博美。
違和感を全く抱かせず、演じきった大人の二人も凄く良かったです!
川辺と空とギターの音色が静かな物語にスーっと入っていけて、
心が安らぎました。
青春って甘酸っぱく、苦しいって本当なんだなぁ~と、胸がキュ~ンと
なりました。
まだまだ上映中なので、心安らぎたい人や、
春だし、恋したいなぁなんて思う人は見に行ってみてください(^o^)

評価 ☆☆☆ 
[PR]
by hiroko13mk | 2006-03-13 23:39 | MOVIE