ファイヤーウォール

なんとなく「たまには映画でも・・・」という感じで、
劇場に入って見てしまった「ファイヤーウォール」
e0023223_20261873.jpg
シアトルの銀行で、コンピューター・セキュリティのスペシャリストとして働くジャック(ハリソン・フォード)は、ある日、強盗グループにより、家族を人質にとられてしまう。犯人の目的は、ジャック自身に自ら構築した盗難防止システムへ侵入させること。愛する妻と子供たちは自宅に監禁され、監視下に置かれる。果たして、ジャックは家族と銀行を救うことができるのか?

ハリソン・フォードも年を取ったなぁ~と、つくづく感じるほどの
オヤジっぷりには少しショックを受けたけど、犯人グループのリーダーを
演じたポール・ベタニーは、イギリス人らしく悪役なのに紳士で
とってもカッコ良かった!
いい人役より悪役やなんかクセのある人物ばかり演じているので、
一般的には知られていないけど次回公開作は、
『ダヴィンチ・コード』では僧侶の役を演じているので要チェックなのです!
個人的にはキルスティン・ダンストと競演したスポ魂ラブコメ『ウィンブルドン』が彼のセクシーでキュートな魅力を思う存分引き出しています。

サスペンスとしては、ここ最近の中でもよくできている方なので
見に行ってみてください(^-^)

評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2006-04-08 20:10 | MOVIE