間宮兄弟

会社の帰りにやっと『間宮兄弟』を見ました。
e0023223_1155730.jpg江國香織さんの原作は、楽しく読めたのでけっこう期待して見に行ってきました。
兄・明信(佐々木蔵之介)と弟・徹信(ドランクドラゴン・塚地武雄)の間宮兄弟は、マンションで2人暮らし。いい大人の2人だけれど、商店街でグリコジャンケンをしちゃうくらい仲良し。ある日、彼らは行きつけのレンタル屋さんの店員、直美ちゃん(沢尻エリカ)と、徹信の務める小学校の依子先生(常盤貴子)を誘ってカレーパーティーを開くことを決意した。
果たして彼らはステキな女性をGetすることができるのか?

「阿修羅のごとく」、「模倣犯」の森田芳光監督が思いやりある兄弟の姿を原作イメージのままコミカルに描いています。
ホントに佐々木蔵之介や塚地のような兄弟がいたら
ちょっとひいちゃうけど(^^;
なんかうらやましいような不思議な気持ちが湧いてきます。
見終わったあと、なぜかコーヒー牛乳が飲みたくなるので注意です!
沢尻エリカや常盤貴子のゆかた姿もキレイだし、女性にオススメだけど、
男性でもファンの人は楽しめるかも!?
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2006-06-09 23:02 | MOVIE