デスノート

今日は、話題の日本映画『デスノート』を見てきました。
e0023223_2249216.jpg
名門大学に通い、将来の道が約束された天才青年・夜神月(やがみライト)<藤原竜也>。彼は偶然手に入れた、“デスノート”を使い、法で裁かれ993333ない犯罪者を次々と殺していく。世界中の迷宮入り事件を解決してきた謎の探偵・L<松山ケンイチ>を日本に捜査に送り込み、月とL、2人の天才による壮絶な戦いが始まるのだった・・・。





原作は1,400万部以上を売り上げているモンスター・コミック。
年内で前・後編の2作を映画公開するという新しい試みも話題。
後編は11月公開なのにまだ撮影中っていうのも
間に合うの?とちょっと心配(^-^;
藤原、松山の役になりきった演技も見ものです!
マンガは読んだことないけど、映画を見て読みたくなりました。
後編のラストは映画とは違うのかな?
11月の公開が楽しみです(^-^)
評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2006-07-09 22:47 | MOVIE