ブレイブストーリー

今日は、レディースデイだったので会社の子と『ブレイブストーリー』
見てきました。
e0023223_23492170.jpg11歳のワタルは、幽霊ビルを探検中に少年が、宙に浮かぶ階段を上っていき、大きな扉の中へと入って行く姿を目撃した。
翌日、ワタルは少年が隣のクラスの転校生・ミツルだと知り、扉の向こうに行けば運命を変えられるのだと聞く。
ある日突然、父が家を出ていき、母がショックで倒れて目覚めなくなってしまう。
母親を救うため、「こんな運命変えてやる!」と、扉の向こうへと飛び込んだワタル。
「幻界」(ヴィジョン)での旅が始まった。

原作はベストセラー作家、宮部みゆき。
主人公ワタルの声に松たか子
その他、常盤貴子、大泉洋、ウエンツ瑛士ら豪華な声優陣を迎えている。
この作品はアニメ製作で有名なGONZOとフジテレビ、
ワーナー・ブラザース映画の3社が共同で作っている大作アニメ。
松たか子やウエンツくんの声が、
意外と役にハマっていて、良かったです。
子供よりも大人向けなんでは?と思いました。

夏休みはやっぱりアニメ映画の公開が増えるところ。
同じアニメ作品の「ゲド戦記」も気になるな。

評価 ☆
[PR]
by hiroko13mk | 2006-07-12 23:47 | MOVIE