ハチミツとクローバー

今日は、会社の帰りに友達と「ハチクロ」を見てきました。
e0023223_12313973.jpg浜美大に通う竹本(櫻井翔)は、ある日、一心不乱に絵を描く少女・はぐみ(蒼井優)に出会い恋に落ちる。彼女は、大学の教授・花本(堺雅人)の親戚で、天才少女とうわさされていた転入生だった。竹本が恋に落ちる瞬間を目撃した真山(加瀬亮)もバイト先の建築デザイナーに想いを寄せていた。そんな中、久しぶりに帰国した先輩・森田(伊勢谷友介)が、はぐみの絵を見て彼女の才能に惹かれ、恋の一方通行はますます複雑になっていく・・・。

羽海野チカの同名少女コミック。
フジテレビでアニメ化され強い支持を集めている作品。
はぐみ役の蒼井優ちゃんは原作とは異なるイメージだけど、
コミックとはまた違う魅力のはぐみを生みだしていて、
とにかくカワイかったです!
芸大出身の伊勢谷くんも作品作りのシーンがリアルだったし、
存在感は5人の中でも1番あったなぁ。
あれで滑舌が良ければもっといいのに・・・(笑)

スピッツの主題歌もピッタリ。
恋=青春!って感じでとってもカワイイ映画でした。

評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2006-07-24 23:50 | MOVIE