ゆれる

やっと観に行きました『ゆれる』
オダジョーファンの女性が多く、平日なのに混んでました。
e0023223_2159347.jpg写真家の猛(オダギリジョー)は、母の一周忌で帰郷した。
父との仲は悪いが、温和な兄・稔(香川照之)との関係はうまくいっていた。稔は、すぐ帰ろうとした猛を引き止めて翌日、幼なじみの智恵子と3人で子供の頃に連れてってもらった渓谷へと向かった。
懐かしさと自然の風景み魅了された猛は、一人で吊橋を渡り、写真を撮っていた。そんな彼がふと吊橋を見上げた時、橋の上でもめている稔と智恵子を見かける。
谷底へ落ちた智恵子。
果たして稔が突き落としたのか、ただの事故なのか?
猛は弁護士費用を手配して稔を救い出そうそするが、接見するうちに沈黙を守っていた猛の心に変化が…。彼はあの日、何を目撃したのか。

監督は、『蛇イチゴ』の西川美和
兄弟の絆や嫉妬がリアルに描かれ、人の心がいかに不安定でもろいものか、
この監督はホントに作り方が深い!
脇を固める伊武雅刀、新井浩文らの俳優陣に交じって
検察官役で出演していたキム兄がシリアスなのに、クスっと笑えて
なんだか少しだけ緊張感から開放されました(^-^)
決して重い作品ではないのだけど、終わった後に、
なんとも言えない感じが残ったのと、
オダジョーの演技力、存在感に改めて驚く作品でした。

評価 ☆☆☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2006-08-03 23:48 | MOVIE