幸せのポートレート

今日は『幸せのポートレート』を見ました。e0023223_23202423.jpg
キャリアウーマンのメレディス(サラ・ジェシカ・パーカー)は、クリスマスに理想の恋人・エヴェレットの実家に招かれた。
エヴェレットの実家は、父親、母親、4人の兄弟がいる大家族。神経質で緊張するとヘンな咳払いをするクセが出てしまう彼女は、なかなか一家に溶け込めないうえに、家族の仲の良さに孤独を感じて、実妹のジュリー(クレア・デーンズ)を呼び寄せてしまう…。

出演者も豪華で、妹役のクレア・デーンズをはじめ、
ダイアン・キートンが恋人の母親を演じ、家族の中心として子供たちを愛するステキな母親を、メレディスをいじめる妹役に「君に読む物語」の
レイチェル・マクアダムスが出演している。
この暑~い中、季節はずれのクリスマスにはちょっとひいたけど、
ハグし合うだけで愛情が伝えられる家族のシンプルで
わかりやすいドラマでした。

評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2006-08-06 23:18 | MOVIE