unknown

気がつけば今年もあと1ヶ月。早いですね~。
今日は、映画の日。単館系でヒットしている『unknown』を観てきました。e0023223_0171019.jpg
男が目を覚ますと、目の前には意識不明の5人の男たち。そして厳重に封鎖された廃棄工場の中だった・・・。徐々に他の男たちも目を覚まし、ボンベの薬品が漏れ出したことで、一時的な記憶障害を招いたことと、置いてあった新聞から5人のうち2人が人質で残る3人が誘拐犯だと気づくがいったい自分が誰なのか、誰も思い出せない。
いったい誰が人質側か犯人側なのか?

自分が誰かもわからず、密室で疑心暗鬼のまま共存する5人の男たちが
徐々に記憶を取り戻していき、驚きのどんでん返しがいくつも待っていて
オイオイ・・・と、思うものの観終ってみるとハマってしまっている。
B級ならではのなかなかの作品。
最初に目覚める男を演じたジム・カヴィーゼルが善悪どちらか最後の最後までわからないよう演じきっていて緊迫した空気を引っ張っているので魅力的です!
男子が好きそうなお話だけど、どんでん返しはかなりなものなので
観に行ってみては?
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2006-12-01 23:58 | MOVIE