オーロラ

大晦日なのに、友達と映画を観に行きました。
作品は、『オーロラ』e0023223_20363560.jpg
踊ることを禁じられた王国に生まれながら、オーロラ姫は踊ることが大好き。
父である王に咎められても、弟のソラル王子を唯一の観客に、宮殿の庭や森で優雅に美しく踊り続けるのだった。
やがて、王国は財政破綻の危機に瀕し、側近の進言により姫を裕福な異国の王子と政略結婚させようと
候補者を募るべく舞踏会を開いた。
しかし、どの王子の誘いも断り続け、王の怒りにふれる。
そんなオーロラの心を奪ったのは、肖像画を描く貧しい画家だった・・・。

オーロラ姫の役に抜擢されたのは、パリ・オペラ座バレエ学校で学ぶ女の子。
技術的にはまだまだの彼女だけど、笑顔がとってもかわいらしい!
バレエ好きにはオススメです。
評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2006-12-31 20:35 | MOVIE