リトル・ミス・サンシャイン

夜、まっすぐ帰るのがいやになったので、久々に3本目です(^-^;
作品は、『リトル・ミス・サンシャイン』e0023223_23305383.jpg
アリゾナに住む小太りなメガネ少女・オリーヴの夢は、ミスアメリカになる事。コンテストのビデオを研究したり、大好きなおじいちゃんとダンスを特訓したり毎日努力中。
そんな彼女にカリフォルニアで行われる“リトル・ミス・サンシャイン”コンテストへの参加が決定したと朗報が届く。
問題だらけのフーヴァー家は、独自の成功論を声高に振りかざす父、家族を嫌って沈黙を続ける兄、ヘロイン中毒で強烈な毒舌の祖父、失恋が原因で自殺を図ったプルースト研究家の叔父、
バラバラの家族を必死でつなぎとめようとする母。
そんな家族6人がミニバスに乗り込み、一路コンテスト会場を目指すが…?!

ケンカばかりの家族が起こす珍道中を描いたロード・ムービー。
全米でも小規模作品ながら異例の大ヒットを記録した注目作!
エンストを起こすミニバスを家族みんなが押して、順番に飛び乗る姿は笑えるけど、
家族だからこそ心温まるシーンのひとつ。
オリーヴ役の子がお腹ぽっこり幼児体系で、なんで代表に選ばれたかは
かなり疑問だけど(笑)
こんな家族が周りにいても楽しいかもな!?と
思える笑えて泣けるイイお話です。

評価 ☆☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2007-01-03 23:28 | MOVIE