酒井家のしあわせ

今日は、『酒井家のしあわせ』を観ました。e0023223_21454897.jpg関西の田舎町に住む酒井家は、父・正和、母・照美、兄・次雄、妹・光の4人家族。
どこにでもありそうな一家だが、実は照美は再婚で、次雄は前夫の連れ子。次雄と光は父親違いの兄妹というちょっと複雑な関係。そんな家族関係を最近ウザく感じていた次雄。だが、ある日突然、照美と喧嘩していた正和が家を出て行ってしまう。

酒井家の父親役のユースケ・サンタマリアが、弱さと強さをあわせ持った
父親を味のある演技で魅了している。
同じく母親役を演じた芸人・友近のおばちゃんぶりが似合いすぎ!
コントで見せる演技力が生かされてました(笑)
主人公の男の子の反抗期っぷりも含め、普通の家族の涙と笑いが
たっぷり入ってます。
一人でいるのがちょっと淋しくなった人には、家族の大切さを再認識させてくれる作品
オススメです(^-^)
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2007-01-08 21:43 | MOVIE