もうすぐ上映終了しそう・・・

上映も終わりそうな映画を終わる前に・・・と観に行きました。
1本目は、『僕は妹に恋をする』e0023223_075055.jpg
高校3年生の双子の兄妹、頼(より)と郁(いく)は幼い頃、結婚の約束をするほど仲よしだった。
しかし最近、頼が郁に冷たい。郁は自分に想いを寄せる同級生の事を相談したいのだが、相手にしてくれない。だが、頼の中でも郁に対する気持ちの変化が起きていた…。

嵐の松本潤の初主演映画。
少女コミック連載の人気少女漫画で、双子の兄妹の“恋愛”を描いた
ピュアなラブストーリーだ。
好きだからこそ傷つけないように嘘をつき、さらに自分も相手も傷つけてしまう。
少女漫画らしいストーリーを花より男子でも役にハマっている松本くんが上手に演じている。
ただ、テンポが遅くて・・・
とにかく腰が痛くなりました。
評価 ☆

もう1本は、『悪夢探偵』
e0023223_0141429.jpgある日、少女と中年サラリーマンの惨殺死体が立て続けに発見される。二人の被害者は自室のベッドの上で何者かに切り刻まれていた。事件を担当するエリート刑事・霧島慶子(hitomi)は被害者が、「0」で表示される謎の人物と最後に電話をしていたことに気付く。
やがて事件の鍵が“夢”にあると推測した霧島は、他人の夢の中に入る特殊能力を持つ悪夢探偵こと影沼京一(松田龍平)の存在を突き止め、捜査の協力を申し出るが…。

独特の作品で世界的評価も高い塚本晋也監督が、
かねてから撮ってみたかった念願の探偵もの。
今作はそのシリーズ第1弾。
その他、安藤政信と大杉漣や原田芳雄といった豪華キャストが
塚本ワールドの中でそれぞれの個性を発揮している。
とにかくオープニングの原田芳雄が出ているシーンは圧倒されるので見物です!
第2弾も楽しみ(^-^)
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2007-02-09 00:06 | MOVIE