あなたになら言える秘密のこと

『あなたになら言える秘密のこと』を今日は観ました。e0023223_0194670.jpg
あらゆる感情を封印したかのように誰とも打ち解けず、黙々と工場で働くハンナ。
その真面目過ぎる働きぶりを上司にとがめられ強制的に取らされた休暇中、思いがけないことから油田掘削所の事故で大怪我をした男・ジョゼフの看護をすることに。
そこには陽気で腕のいい料理人をはじめ風変わりな男たちが働いていた。
彼らと生活を共にするうちに、ハンナは次第に笑顔を取り戻して行くのだが…。

『死ぬまでにしたい10のこと』のイサベル・コイシェ監督が、
再びサラ・ポーリーを主演に描いた物語。
生きていることを恥じるほどの痛みに苦しんでもなお、生き続けるハンナの姿に
人はどう過去を背負い、未来に希望を見出して行くのかが見事に描かれ、
患者役のティム・ロビンスの存在が彼女を包み込むように温かです。
誰にでも人に言えない秘密はあると思うけど、きっと手を差し伸べてくれる人は
必ず現れるのだと希望を持たせてくれる映画。
元気がほしい人にはオススメです。
評価 ☆☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2007-02-12 18:17 | MOVIE