オーケストラ付の試写会

今日は、友達に誘われてNHKホールであった映画『パヒューム』の試写に行きました。
東京フィルの演奏が何曲かあってから上映だったんだけど、けっこういっぱい人が
来てて驚きました!
ゲストは、前の日に結婚式を挙げていた陣内智則。
なんでも彼が調合した香水を劇場内で振りまいたりと新婚早々忙しく働いてました(笑)

ストーリーは、18世紀のフランス。
その時代は異常に悪臭がたちこめて香水店がもてはやされていた。
そんな時代に生まれたある青年が天才的な嗅覚を持ち、調合師として作ってはいけない禁断の香りを作り、それが悲劇を生むお話。
クラシックの生演奏を聞いて映画を観る、一緒に堪能できる機会は
なかなかないので面白かった(^-^)
ま、用事があって映画は別の日になっちゃったけど、
映画を観た知り合いの話では相当面白かったそうなので、期待したいです。

パヒュームは、3月3日から公開。
http://perfume.gyao.jp/
[PR]
by hiroko13mk | 2007-02-18 22:51 | MOVIE