さくらん

今日公開の『さくらん』を観て来ました。e0023223_18874.jpg
吉原の玉菊屋に連れてこられた8歳の少女。
きよ葉と名付けられた彼女は、高級花魁・粧ひに面倒を見られることになった。玉菊屋から脱走を図り続けるきよ葉だったが、粧ひに導かれ吉原一の花魁を目指す事を決意する。やがて17歳となったきよ葉は、美貌と鼻っ柱の強さで一躍江戸中の注目を集める存在に。そんなきよ葉は、お客として来たうぶな青年・惣次郎と初めての恋に落ちるのだが…。

漫画家安野モヨコの原作を、写真家の蜷川実花が初監督。
主演はティーンに人気の土屋アンナ
彩色の美しさには、ハッとさせられるし、音楽監督を務めた椎名林檎の曲とも
マッチしててストーリー以外の部分も楽しめます。
女優陣の度胸あるぬぎっぷりもスゴイけど、女性じゃないと撮れないであろう女同士の
嫉妬・憎悪はちょっとひくくらいスゴイ。
いや~、怖い生き物ですよ、女とは。
きよ葉を見守り続ける清次役の安藤政信くんがなかなか良いので癒し?になるかも(笑)
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2007-02-23 17:03 | MOVIE