それでもボクはやってない

やっと話題の日本映画『それでもボクはやってない』を観ました。e0023223_23562278.jpg
大事な就職の面接の日、大勢の通勤客に混じって満員電車から駅のホームへと降りたところを痴漢に間違われ、現行犯逮捕されてしまった金子徹平(加瀬亮)
連行された警察署で容疑を否認すると、そのまま拘留され、その後も一貫して無実を主張するものの、結局は起訴される事に。
徹平の無実を信じる母や友人・達雄の依頼でベテランの荒川、新米の須藤の二人の弁護士が徹平の弁護を引き受け、いよいよ裁判が始まる…。

『Shall We ダンス?』の周防正行監督が痴漢冤罪裁判に注目し、
11年ぶりに放つ新作は裁判を通して矛盾だらけの日本の姿そのものを
浮かび上がらせた。
疑わしきは罰するというのが日本の裁判なんだなーって初めて知りました。
観終わった後、ホントにつくづく腹が立ちました。
でも、観るべき映画です。
評価 ☆☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2007-03-13 23:57 | MOVIE